人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

次女のお弁当 24th

次女のお弁当 24th_a0267766_16233673.jpg

次女のお弁当 24th_a0267766_16233642.jpg

次女のお弁当 24th_a0267766_16233682.jpg

今日も引き続きギックリ腰F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


いくらか楽にはなったけど…まだまだF9D0.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


でも、お弁当は普通に作りましたF9C7.gifF8F6.gif


今日のMENUは

・牛細切れ肉のピーマン詰め
・オムレツ
・ポテトウィンナ
・ほうれん草のソテー
・ミニトマト



牛細切れ肉のピーマン詰め

①夕べ夕飯用に醤油とみりんで下味を付けた牛細切れ肉を、お弁当用に取り分け、それをさらに細かくカット。

②ピーマンを縦に二等分し、ヘタと種を取り、内側に小麦粉をまぶす。

③を②に詰めて、焦がさないように焼く。

F9DC.gif 中までしっかり火を通す事。

下味が付いているので、ソース不要デスF99B.gifF9CD.gif



オムレツ

卵一個を割りほぐし、塩胡椒をして、バターで焼く。



ポテトウィンナ

①直径5cm程のじゃが芋をラップに包み、電子レンジで柔らかくなるまで加熱。

②①が柔らかくなったら、熱いうちに皮をむき、フォークでマッシュし、塩胡椒、粉末コンソメ少々で味付けする。

③ウィンナの両端をカットし、それを更に半分にカット。

④③を②で包み、フライパンで焼く。


沢山頂いた、新じゃが食べさせMENUデスF99B.gifF9CD.gif

子供は変わった事をすると喜ぶのでF99B.gifF9F8.gif



ほうれん草のソテー

冷凍ほうれん草をバターで炒め、塩胡椒を。



ミニトマトはプチトマトより更に小さいトマトで、お弁当にピッタリですF995.gif




最近、夕飯のおかずを取っといて、違う料理に作り代えてお弁当に…というパターンが増えて来ましたが、娘は気付いているのかなぁ〜?F9C7.gif


でも、毎日スパッと空になって帰って来るお弁当箱を受け取ると、なんか勝った気分になりますF99B.gifF9CD.gif


最近はウザがらず『○○がおいしかったF9A9.gif』と言ってくれるので、張り合いが出ますF995.gif


ただ、相変わらず友達に食べられる事が多いみたいで…F9C7.gif


ちょっと気の毒F9C7.gif
娘も大変F9C7.gif
by mako0318m | 2012-06-26 16:23 | 今日のお弁当
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧