人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

次女のお弁当 17th

次女のお弁当 17th_a0267766_10381452.jpg

次女のお弁当 17th_a0267766_10381448.jpg

次女のお弁当 17th_a0267766_10381482.jpg

次女のお弁当 17th_a0267766_10381463.jpg

今朝は次女のお弁当を作ろうと、フライパンを火にかけた時に長女が『バス停まで送ってってF9A9.gif』と言うので歩いても3〜4分のバス停まで車で送り…( ̄_ ̄;)


その後、F8C4.gifに着いた所で長女からF8E9.gifがあり『定期券落としたから探してF9A9.gifF9D2.gif


途中で見つけて、次のバス停まで持ってって…( ̄_ ̄)


超ドタバタな朝でしたF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


朝から疲れた…F9AC.gif (―_―;)


さて、今日のMENUは

・ハンバーグ・スパゲティ
・じゃがいもとベーコンの煮物
・エビグラタン
・チーズイン・カニカマ




ハンバーグ・スパゲティ

お弁当に入れるハンバーグは、お弁当用に牛と豚の合挽きを買って、バーガーヘルパーを混ぜて捏ね、小分けにして冷凍しておきますF995.gif

玉葱を使う時、丁寧に炒めないと冷めた時に臭みが出てしまうので、楽である事と臭み予防にヘルパーを使用していますF995.gif

また、捏ねた後に冷蔵庫で30分以上冷やして寝かせると、焼き上がりがジューシーになるので、前日の夜に捏ねて置いて一晩冷蔵庫に寝かせてから焼いていますF995.gif


トマトソース

お弁当用の場合
カップ1/2位の水、粉末コンソメ、ケチャップ、塩胡椒、カットした玉葱を火にかけて煮詰めますF995.gif


調理用トマトの水煮等があるとベターですが、お弁当用ならケチャップで十分ですF995.gif


今回は夕べ使ったスパゲティを残して置いたので、それを添えましたF995.gif



じゃがいもとベーコンの煮物

適当な大きさにカットしたじゃがいも、玉葱、ベーコン、水、粉末コンソメを火にかけて、じゃがいもが柔らかくなったら黒胡椒と塩で味を整え、汁気がなくなるまで炒り煮にしますF995.gif

さやいんげん等あれば、彩りに、茹でて乗せますF995.gif



エビグラタン

冷凍むきエビと冷凍グラタンを電子レンジで解凍し、アルミカップに移し替えてピザ用チーズを乗せて、焦げ目が付くまで焼きますF995.gif

あれば好みでMIXベジタブル等を加えると良いと思いますF995.gif


今回、赤みがないので、チーズイン・カニカマを添えましたF9C7.gif
by mako0318m | 2012-06-11 10:38 | 今日のお弁当
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧