次女のお弁当 12th

a0267766_7285171.jpg

おはよ~F9A7.gif(^O^)ノ


このお弁当blogも12回目かぁ~F995.gif


って事は二週間以上続いてるって訳だF995.gif


頑張ってるじゃんF99B.gif
F99B.gifF9F8.gifF8F5.gif


今日のMENUは

・メインが豚の角煮
・左下 八宝菜風野菜炒め
・右下 海老のマヨ炒め、カニ焼売


中華ですF99B.gifF995.gif


マヨ炒めとカニ焼売の色がかぶり、さらにご飯に掛けたふりかけも似たような色になっちゃったけど…F9C7.gif


ま、いっかF9C7.gif



でも昨日、娘にショッキングな事を言われたF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif


『明日は豚の角煮だよF995.gif
と言ったら、
『えF9C8.gifF9A8.gif普通のお弁当にしてF9A7.gifF9C5.gif
『え?どうして?F9C8.gif好きじゃんF9C8.gif豚の角煮F9C8.gif


理由を聞いたら、彼女のお弁当を皆が期待してるからF9C7.gif


開けると
『わぁF99B.gifスゴイF9A7.gifF995.gif
『豪華F99F.gifF9A7.gifF995.gif
とか言われるのがイヤなんだとF9C7.gif


で、友達に食べられちゃうF9C7.gif


一人でゆっくり食べたいらしいF9C7.gif


目立つのもイヤF9C7.gif


なので『卵焼き一個入ってればいいF9CA.gif』って言うのF9C7.gif


母はそれ狙いなのにF9C7.gif


どんなおかずが皆喜ぶか、楽しみで日夜MENUを考えているのにF9CD.gif


『それじゃ、多めに作って皆に食べさせようかF9A8.gifF995.gif』と言ったら
『もっとイヤF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gif
なんだってF9C7.gif


ウチの田舎娘F9C7.gif
ヘンな所で引っ込み思案なんだからF9C7.gif


でも、弁当箱が二段でしょF9C8.gif


面積あるしF9C8.gif
卵焼き一個って訳には行かないと思うんだけど…F9C8.gif



…という訳で、このお弁当blog、存続の危機F9A9.gifF9C7.gif


他にも色々考えていたんだけどなぁ~F9C7.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-06-01 07:28 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪