カリモーチョ

a0267766_1291266.jpg

a0267766_1291220.jpg

今日F8EB.gifを見ていたら、ソムリエ・田崎真也がワインベースのカクテルを色々紹介していた。


白ワインに炭酸を混ぜる、スプリッツアは知ってるF99B.gifF995.gif


飲みにくい白ワインに混ぜてたまに作って飲んでるF9C7.gif


あとは?
何か変わったカクテルはないの?と思っていたら…F8F2.gif


赤ワインとコーラを混ぜたカクテルだってF9A7.gif(゜∇゜)


えーF9A8.gifF9A8.gif
そんなのあるのF9A8.gif
と、早速、コーラと赤ワインを購入~F99B.gifF995.gif


名前忘れちゃったなF9C7.gif
なんだっけF9A8.gifF9C7.gif


と、ネットで検索したら…カリモーチョだってF9A7.gifF995.gif


別名・ディアブロ・ブラッド→悪魔の血F9C7.gif


巷ではじわじわと浸透してるっぽい、飲み易いカクテルで、女の子に人気だってさF9A7.gifF995.gif


で、早速作って飲んで見たよF99B.gifF995.gif


ワイン:コーラ=1:1


…って…
ジュースじゃんF9A9.gifF9C7.gif


それに甘F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif


飲み口いいけど、毎晩F8D3.gif飲んでる私には甘過ぎるF9A9.gifF9D0.gif


お酒じゃないでしょ、これF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


甘いのが苦手な私には不向きだな~F9AC.gif


カベルネ・ソーヴィニョンとかの酸味の強いワインにすれば良かった( ̄_ ̄;)


やっぱF8D3.gifがいいけど、最近浮腫むので仕方ないかF9AC.gif


ネットで見たら、赤ワインにジンジャーエールを混ぜる“キティ”ってカクテルもあるらしいF995.gif


今度はそれを作って見ようかなF995.gif


それにしても…F995.gif


なんか足元フラつくF9C7.gif


アルコール分10%のワインも1:1で割れば5%


F8D3.gifとほぼ同じ度数かF9C7.gif


なるほどF9C7.gif


ジュースみたいと思って結構飲んだけど…F9C7.gif


やっぱそれなりに酔っ払うわけねF9C7.gif


カリモーチョ、おそるべしF9C7.gif
by mako0318m | 2012-06-01 00:29 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪