人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

次女のお弁当 10th

次女のお弁当 10th_a0267766_7284844.jpg

おはよんF99B.gif(^-^)ノ


今日でナント10回目の『次女のお弁当』F99F.gifF995.gif


昨日、ちょっと時間があったのでお弁当関連の記事を検索したら、沢山UPされてたF999.gif


ずーっと見て行ったら、どこかで見た文章…F9C8.gif


F9A7.gif私のだF9A7.gifF999.gif


ダヨネ〜F9C7.gif
公開してるもんね〜F9C7.gif


そっかF995.gif


こんな感じで私のも検索されてるのかF995.gif


それでお弁当関連のカテゴリはチェックされてる訳ねF995.gif


面白いF995.gif


でもまぁ、日記だからF995.gif


思い通りに書けばいいよねF995.gif


で、今日のMENUは

・肉じゃが炒り煮
・左下 上 ゆで卵のファルシー
・右下 上 ブロッコリーのガーリックソテー
・左下 下 ウィンナー
・右下 下 カニカマの海苔巻き


肉じゃがは小さな新じゃがを4つにCUT、豚肉と炒り合わせて砂糖、醤油、酒を入れて芋が柔らかくなるまで煮、彩りにMIXベジの人参とグリンピのみを投入。
汁気がなくなるまで煮詰める。


ゆで卵のファルシー、ファルシーとは“詰め物”の意。


弁当箱の高さに合わせてCUTしたゆで卵の黄身をくりぬき、落とした部分の白身も合わせてフォークで細かくし、塩胡椒、マヨと混ぜ合わせて、くりぬいた白身に戻すF8F5.gif


胡椒は黒胡椒の方が良いかもF995.gif


ブロッコリーのソテーは、バターに乾燥ガーリックの粗挽きを入れて香りが出たら解凍したブロッコリーを投入。


その後、塩胡椒。


女の子のお弁当にガーリックは可哀想だけど、乾燥ガーリックなら匂いは残らないので使ってるF995.gif


カニカマの海苔巻きは、斜めにCUTしたカニカマの白い部分をくっ付けて、海苔で巻くF995.gif



今日も相変わらず簡単な内容だけど、最近毎日 弁当箱が空になって戻って来るので嬉しいF99B.gifF995.gif


ただ、気になるのはご飯の方ねF9C8.gif


いつもふりかけで芸がないF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif


弁当箱が二段だと、どーしてもこうなっちゃうのよねF9CA.gif


入れられるおかずは限られてるので、レパートリーを増やす為にもお弁当箱の改善が必要だよねF9CA.gif


前向きに検討したいと思いますF9CA.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2012-05-30 07:28 | 今日のお弁当
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧