次女のお弁当 7th

a0267766_823427.jpg

おはよF99B.gif(=゜ω゜)ノ


次女のお弁当も今日で7回めF99F.gifF995.gif


散々恥かいてるので、さっさと打ち切ろうかと思っていたけど、意外にも後々までアクセスがあるので、もーちょっと頑張ってみようかな?とF995.gif


それに娘の友達にも好評らしいので、最近ちょっと調子こいてるF99B.gifF9CD.gif


お弁当MENU考えるのが夕飯より力入ってる今日この頃だよF99B.gifF995.gif



さて、今日のMENUは

左上 ・ MIXベジタブルのピーマンカップ焼き
右上 ・ ウィンナー、トマト、パセリ
左下 ・ ハンバーグ(トマトソース)
右下 ・ マカロニのペペロンチーノ


昨日のハンバーグ、3個のうち2個も友達に食べられちゃったんだってF9A7.gifF9C8.gif


今日のMENUは他に考えていたんだけど、娘の『ハンバーグ食べたいF9A9.gifF9D2.gif』という強い要望により変更F9DA.gif


今日もハンバーグにF9C7.gif


多めに作って冷凍しといて良かったF9C7.gif


なので今日は2個食べられても2個食えるように、4個F9A9.gifF9C7.gif


どんだけじゃF9AC.gifって感じだけどF9C7.gif


昨日が照り焼きだったので、今日はトマトソースでF995.gif


勿論ソースは手作りF995.gif


基本的にハンバーグにケチャップだけ、ってのは普段からやらないので、ハンバーグを夕飯のおかずにするのは大仕事F9AC.gif


なので最近はハンバーグそのものに濃く味付けをして、皮のない餃子みたいにしてポン酢でさっぱり食べさせるのが主流になってるんだけどねF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


でも今日は玉葱刻んで、若干煮込んでソース作りもしちゃったよF99B.gifF995.gif


ピーマンカップは、ピーマンにMIXベジを詰めて溶けるチーズを乗せてレンジでチンF99B.gifした後、マヨを絞ってトースターで焼き。


野菜嫌いの娘は、マヨチーズで焼くと残さず食べて来るので、今日もF9CD.gif


一応、今日はイタリアンだしF9CD.gif


でも、そろそろ飽きられるかな?F9C7.gif


ペペロンチーノも簡単F995.gif


熱したオリーブオイルに輪切りの唐辛子と匂いが残らない、粗挽きの乾燥ガーリックを投入し、香りが出て来たら茹でたマカロニを放り込んで塩胡椒F995.gif


胡椒は粗挽き黒胡椒の方がGOODねF995.gif


ちょっとこだわって、チョップド・パセリの空炒りしたのをトッピングしたよF995.gif


品数は少ないけど、今日のお弁当も手間がかかってるF995.gif


冷凍食品を使ってない、ってのは大きいかなF995.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-05-25 08:02 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪