一人暮らし。

私の可愛い可愛い愛息子が一昨日から仙台で一人暮らしを始めたF9C8.gif


引っ越しは土曜日に済ませたのだが、その後は自宅に帰り、実際にアパートに住み始めたのは一昨日からF9C8.gif


一昨日は彼が何を食べたのか、気になって気になってF9A9.gifF9D2.gif


20時頃、彼にF9BC.gifしてみたF9C8.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


『仕事終わった?』
『おわった』


素っ気ない返事F9C7.gif


『夕飯は?』
『はんだや』
『何食べてるの?』
『やすいやつ』


安いやつって何~F9A8.gifF9D2.gif
内容が知りたいのにF9A9.gifF9D0.gif


気になるのでもう一度
『安いやつって何?』


…………F9CA.gif


返事は来ない…F9AC.gifF9CA.gif


なんか、私からのF9BC.gifってウザイみたいなのよねF9CA.gif


なので、返信しようとすると、最後に『返信いらない』と入って来るF9C7.gif


ヘタに返信すると怒られるんだからF9D0.gif


アパートの近くに半田屋があるらしく、そこで安く食べられるから安心だけど…F9C8.gif


家にいた頃は『作る』って言ってた。


叔父が病気になったので、市販のお弁当ばかりでは怖いからF9C8.gif


そのつもりで、大学時代もごくたま~に夕飯作りを手伝ってくれてはいたのだが、



私が考えたMENUを私の指示で作っただけなので、結局は何も覚えなかったみたいF9C8.gif


でも心配だしF9C8.gif


家から通勤してた頃はお昼はF9EE.gifがいい、というのでF9EE.gifとお茶を持たせていたが、あとはF8CB.gifで小さいカップラーメンを買って食べてる、と言ってたF9C8.gif


炭水化物+炭水化物…?F9CA.gif


“彼”といい…F9CA.gif


男の子って、どーしてこういう食べ方するのかしらF9A8.gifF9CA.gif


なので、野菜ジュースとゆで卵をプラスするよう指示F9CA.gif


そういう事に関しては、うちの息子は素直に聞くから翌日から言われた通りにしてたみたいだけど…F9C8.gif


でも夕食は…?F9CA.gif
今日もまた半田屋なのかしら…F9CA.gif


半田屋もいいけど…F9CA.gif


息子みたいなバカでも出来る、超簡単料理だけのblogでも立ち上げようかしら?F9CA.gif


息子は料理=難しく面倒なものと思い込んでるみたいだから、基本調味料と食材一つだけあればパパッと作れちゃうような、F8F2.gifからウロコの超簡単料理F8D0.gif


それなら何とか作れるんじゃないF9A8.gifF9C8.gif


ってな訳で、新しいblogを今ちょっと検討中~F8A4.gif


実現するかどうかは不明だけどねF8F6.gif
by mako0318m | 2012-05-24 07:27 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪