次女のお弁当 5th

a0267766_746361.jpg

おはよー( ̄▽ ̄)ノ


5thめの『次女のお弁当』で~す♪


今日は昨日宣言した通り、中華。


メインがエビチリ
左下・カニ玉
右下・焼売、ほうれん草のナムル


エビチリが赤いので、彩り用のプチトマトはお休み。


鑑賞用パセリちゃん、今日も出番で~す♪(^-^)


今日はちょっと時間を掛けて頑張ったo(^-^)o


その辺の中華お惣菜には負けないと思う。


それにしても、冷凍食材って便利だな!


エビチリは冷凍むき海老に粗みじん切りの玉ねぎを一緒に炒めてケチャと豆板醤と粉末中華スープを絡めただけ。


ナムルは冷凍ほうれん草をチン♪して調味料を絡めただけ。


カニ玉は筍を買い忘れたので、じゃが芋の千切りで代用。


ちょっとスパニッシュ・オムレツっぽいカニ玉になったかも?


焼売は市販品。


私が作るお弁当は、どちらかというと男の子向けの、可愛くない実用的なお弁当かも。


やっぱ性格が出るのか?


可愛いお弁当は作れない。


でも、娘に『今日のはちょっと豪華だよ♪』とアピールしたら
『豪華?でも皆に食べられる』との事。


え?そうなの?
『うん。いつも“弁当早く開けろ♪”って言われる』
手抜き弁当なのに?(^_^;


うわ♪でも、そう言われるって…評判いいって事!?(≧▽≦)


なんか、お弁当作りの苦労が一気にふっとんだ感じ♪(^▽^)


ますます気合い入っちゃうじゃん!!(^▽^)


最近はメニュー表も作るようになったしね♪(=゜ω゜)ノ


そっか~♪
娘以外にも待ってる人がいるのか~♪


娘が写メ見せてくれた、あのイケメンの子かな~?


それともあっちの可愛い子?


どっちも捨て難い♪(≧▽≦)


なんてネ♪


よし!


明日も頑張ろ♪っとo(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-05-23 07:46 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪