次女のお弁当 4th

a0267766_7123169.jpg

a0267766_7123159.jpg

今日で4回めとなる次女のお弁当( ̄_ ̄)


今日は和で、

・鶏もも肉の照り焼き
・煮卵
・ハンバーグのベーコン巻き
・プチトマト
・パセリ


ハンバーグのベーコン巻きが入ったから、和洋折衷か。


鶏ももは前日から醤油と砂糖とみりんに漬けといて、今日、炒める時に野菜を投入。


煮卵も昨日からめんつゆを一煮立ちさせた中に茹卵を一晩漬けて置き、今日は切るだけ。


ハンバーグのベーコン巻きは、冷凍ハンバーグをチン♪した後、ベーコンを巻いて熱したフライパンに放り込んだだけ。


…( ̄_ ̄)


なんか私、恥かく為に弁当UPしてないか?


今日作ったのも3品だけ。


ってか、次女は本当に好みが難しいから、他にもう一品が気軽に出来ないんだよ。


お魚大好きだけど、お弁当にはダメ。


フライダメ。


カレー味ダメ。


和風煮物も好きだけどお弁当にはダメ。


野菜嫌い。


なので、作れる物のバリエーションが、どーしても狭まる。


お弁当に定番のエビフライも、一度も入れた事ないんだから。


コロッケもダメだし、メンチカツ、トンカツもダメ。


長女は喜んで何でも食べて来ては『おいしかったよ〜♪全部食べた!(^▽^)』と空の弁当箱を差し出してくれたのだが、次女はその日によって戻って来る弁当箱の重さが違う。


長男も高校の頃は面倒臭くて、文句を言って来たから、3年の途中から弁当を打ち切った。


大学に入ってからお弁当作りの大変さに気付き、謝って来たので時々作ってやってたが、お弁当を毎日作るのは本当に疲れる。


でも、昨日、Amazonに発注してたお弁当BOOKが届いた♪(゜∇゜)


これで少しはマンネリ打破出来るか!?


開いて見る暇もないのだが。


ちなみに、明日は中華の予定。


明日も頑張ろう!(=゜ω゜)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-05-22 07:12 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪