次女のお弁当

a0267766_11283227.jpg

って、特別豪華な訳ではなく、ごくごく普通~~のありふれたお弁当なのだが( ̄_ ̄)


特にUPする程でもないのだが、最近マンネリ化してるなー、と思って( ̄_ ̄)


メインのおかずに卵焼きに野菜料理にウィンナ、場所塞ぎと彩りにプチトマト。


超ワンパターン。


特に野菜嫌いの娘に何とかして野菜を食べさせようと、毎朝苦労している。


彩りに緑を入れたいと思うのだが、ほうれん草ソティ、巣籠もり卵、キッシュ、ブロッコリーのマヨ炒め、胡瓜の塩炒め、青椒肉絲…と、私が持ってるレパートリーは万策尽き果てた。


和風は苦手だし、他に何がある?(-_-)


今年高校に入ったばかりなのであと2年半作らなきゃ、と思うと、気が遠くなる( ̄o ̄)


上二人はおにぎりで良いので楽なのだが、次女は性格も食の好みも一番難しい。


でも、一応私、料理好きで通ってて、ママ友の間でも評判が良かったの。


そのプライドもあるので是非、マンネリは打破したい。


これから自分を律する意味でもblogに毎日UPしようかしら?


他に何かお弁当に入れて欲しいおかずとかあったら教えて下さいm(__)m


ヨロシク~☆ヽ(▽⌒*)
Commented at 2012-05-17 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mako0318m | 2012-05-17 11:28 | 今日のお弁当 | Comments(1)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪