今日も学校( ̄_ ̄)

a0267766_1012947.jpg

a0267766_1012925.jpg

昨日の後援会総会は主に役員が中心。


だからって後援会総会の時の人数のまばらさは…(・_・;)


高校のPTAなんてこんなもんか。



で、今日は全保護者向けの保護者会。


二日も続けて学校行事って、どんだけや( ̄_ ̄)



今月は26日にも役員会があり、三回もドミニコに行かなきゃない。


でも、役員は自分から申し出たので仕方ない。


この学校の役員会は楽しいのだ。


カトリック系だからか?


雰囲気がほんわりしていて先生方も温かいし、保護者もおっとり系が多い。


昨日の飲み会も、隣に理事長、向かいに校長、教頭、後援会会長、前会長、副会長と、草々たるメンバーが固まった中に入ってしまい、普通の学校ならメッチヤ居心地の悪い配列だったのだが、そんなの全く気にならなかった。


修道服を着た理事長はご年配の女性だが、意外に気さくでお茶目。


砕け過ぎて『この服は何処で買うんですか?』などと、つい素朴な質問を…(^o^;


またちょっと自分がコワくなったが、理事長は
『売ってないんです(^o^;』
『作って貰ったり、ご年配の方のを頂いたりしてるんです(^-^)』と、普通に答えて下さった。


頭にかぶってるのは黒で、着ているのは、エクリュホワイト。


いわゆる生成りなのだが、それが何とも品が良くて、清楚で素敵。


私はこの飲み会で、一気に理事長のファンに(^-^)


次に会った時は『メール!!(シスターと同じで、カトリック系で“お母さん”を現すフランス語の呼び名)』などと、友達感覚丸出しで 近寄って行きそうな自分がコワい( ̄〜 ̄;)
by mako0318m | 2012-05-13 10:12 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪