ウグイス!

a0267766_1592823.jpg

a0267766_1592947.jpg

a0267766_159295.jpg

a0267766_1592942.jpg

a0267766_1592943.jpg

母親の部屋でボーッとTVを観ていたら、何処からかウグイスの鳴き声が!


まだ下手くそな、未熟な、『ケキョ、ケキョ、ケキョケキョ』という、可愛い鳴き声。


その声に誘われて、外に出て周りの景色をパシャ♪


義妹と母は買い物に行き。
私は体よくお断りして留守番してたはいいが、ヒマでヒマで。


TVでは塩谷瞬の二股とか、GWネタのお菓子の家とか、朝から同じ事しかやらないし。


つまんねー。
一緒に行けば良かったかな〜…と思ってた所だった。


私の実家は仙台の太白区にある住宅街。


ビチビチに家が建ち並び、駐車場から見下ろす景色はビルの海。


THE MALLも見える。


気付かないうちに都会っぽくなった(・_・;)


それでも裏山には自然が少し残っている。(すぐ側に聖和学園の三神峯キャンパスもあります)


そんな少ない自然の中で一生懸命鳴いているウグイスが健気。


まだちょっと下手なので、応援したくなっちゃった(^-^)
by mako0318m | 2012-05-04 15:09 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪