実家滞在四日目(-_-)zz

a0267766_6591263.jpg

私の嫁ぎ先の家では誰もお酒を呑まないが、私の実家は小学四年生の甥(次男)以外、母親、弟、義妹、甥(長男20歳)、姪(長女19歳)と、ほぼ全員が呑む。


なので、夕食時は毎晩。


たいした料理はないのだが、とにかくビールだけはガンガン、ハンパなく注がれる (-_-;)


義妹が一昨日 作並で買って来た筍で、筍ご飯を作ってくれたのだが、後半はそれも肴になった ; ; ;


ビール350缶を3本飲んだ後に筍ご飯。


当然、あっという間にお腹が一杯 ( ̄∇ ̄;)


それでも『おいしい〜♪(^▽^)』
『硬さがちょうどいい♪(^-^)』
などと、おべんちゃらを言って気を遣わねばならない。


小姑もなかなか大変である。


義妹には満身創痍の母親の面倒を見て貰わねばならない為、ご機嫌を取っておかねばならないのだ。


筍ご飯を食べたらもう、ビールは無理。


4本目を開けようとした義妹を止めた。


『それなら焼酎はどう?』と、私がお土産に買って来た焼酎を勧められる。


“魔王”と言う名の大分麦焼酎。


焼酎の銘柄など解らないので適当に買ったのだが。


焼酎なら少しは呑めるか?と、お願いしたら、ロックで来た ; ; ;


25゜のロックはキツい。


2〜3口呑んだまでは憶えているが、その後は記憶がない。


暫くして義妹に声を掛けられ…って、私寝てた?


その後フラフラと母親の部屋へ。


寝たのは多分22時頃?


なので、今朝は5時に目が覚めた後は眠れない。


今日は買い物に付き合わされそう…。


弟が海水の水槽に入れる珊瑚を買いに行くので
『一緒に行こうね!!』と義妹に誘われた…。


今日はのんびりゴロゴロしてようと思ったのに…。


面倒くさ〜〜〜!!(≧△≦)
by mako0318m | 2012-05-04 06:59 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪