渓流釣りに来てるよ~(=゜ω゜)ノ

昨日から実家に泊り、今日は早朝から母親と弟の家族と、母方の伯父伯母と共に作並の渓流釣り場に来ている。
a0267766_1011910.jpg



今日は朝から雨;;;


結構マジ降り;;;


こんなんで渓流釣り&バーベキューなんて無理じゃないか?と思ったのだが、バーベキュー場は屋根がついてるし、折角準備した物が勿体ない、という事で、初志貫徹。


雨天決行。


弟達はよく来てる所らしいが、私は初めての釣り場。

本当だ。


バーベキュー場には屋根がついてる。
a0267766_1011965.jpg



雨なのでお客は皆無…(・・;)
と思いきや、川の方では傘を差しながら釣ってる人が何人かいる。
a0267766_101197.jpg

a0267766_1011940.jpg



義妹がお湯を沸かしてくれたので、コーヒーを飲んで景色を眺めている傍らで、弟等は釣りの仕掛け作りを始めている。


あ、ちなみに私は釣りはしません。


私には一匹ずつ釣るより地曳き網で一気に捕る方が合ってる、とよく言われる。


根気が要る仕事には向かない。


なので、弟達が釣っている間、私は年寄り達のお守りでもしていよう。
by mako0318m | 2012-05-02 10:01 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪